あと一歩 「第11回東京都ユース(U-15)フットサル大会・2次ラウンド」

1月29日に行われた『第11回東京都ユース(U-15)フットサル大会・2次ラウンド』の結果です。

準々決勝
VS バディ東京ヴェルディジュニアユースフットサルクラブ

前半 0-0

後半 1-1

合計 1-1

PK戦 11-12 負

得点者)茶碗谷廉太朗


練習時の先輩たちU-18やU-23チームとのマッチアップにおいて
ある程度の手応えを掴んできた上での本番。

対戦相手は10月10日の全日本ユースでは屈辱的な内容で「何も出来なかった」強豪。
第1回東京都ユース(U-15)フットサルリーグ優勝チーム、バディ東京ヴェルディ。
ファーストセットの4人は先週末に名古屋オーシャンズU-15に完勝した東京都選抜のファーストセット4人。

その格上相手に、狙い通りのことはできました。

この3か月間の「成長」は本当に素晴らしい。

「厳しさ」の中である程度の「逞しさ」も身につけました。

後半終了残り40秒前まで1-0で勝っていました。

PK戦で勝てるチャンスを逃しました。

「あと一歩」足りませんでした。

明確に、「あと一歩」足りませんでした。

決定的に、「あと一歩」足りませんでした。

選手たちそれぞれの「あと一歩」。

チームとしての「あと一歩」。

コーチなりにその「足りない部分」は把握しているつもりです。

みんなが己の「足りない部分」を自分自身で必死に見つけ、死にもの狂いで取り組んでこその
「真の成長」だと思っています。

そして、その時に「目標が達成される!」のだと思っています。

数か月後のどうしても勝ちたいその試合前・大会前には「10歩くらい余裕をもって」臨めるよう
日々必死に成長していきましょう!

中学生年代、自分が出来る限界ギリギリのとこで努力してもまだ実は「余裕」あるよ。

みんなの「限界値」本当はもっともっと「上」のとこにあるんだよ。


東京都サッカー協会公式サイト
http://www.tokyofa.or.jp/taikai.html




テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

プロフィール

footboze15

Author:footboze15
東京都三鷹市で活動しているフットサルクラブチームのU-15カテゴリーです!
中学生のフットサルチーム。
選手募集中!体験練習受付中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR