練習試合(VS フウガすみだウイングス)

5月27日に行われた『練習試合(VS フウガすみだウイングス)』の結果です。

20分ハーフ前後半ランニングタイム

前半 7-0

後半 3-0

合計 10-0

得点者)荒谷周×3 ・ 安留海里 ・ 南雲颯太×2 ・茶碗谷廉太朗 ・ 飯田力太×2 ・ 青山健人


国内トップレベルのフットサルチーム「FUGAすみだ」の下部組織「フウガすみだウイングス」の
対外試合1発目の対戦相手に選んで頂き練習試合。

学年差、フィジカルの差もありスコアを重ねることが出来ましたが、もう少し「質」の部分で
レベルを上がれたらな、と感じました。

それにしても、設立したばかりの「フウガすみだウイングス」は、予想以上に良いチーム。
「意識の高いプレーヤーたち」が
「良い指導者」の下
一つ一つフットサルにおけるテーマをクリアして、階段を昇って行く「未来像」が
しっかりと「光」として見てとることが出来ました。
おそらく1,2年後には「フットサルにおける育成年代の希望」の存在になっていることでしょう。

U-15の練習試合終了後には、FUGAのTOPチームがブラックショーツと練習試合を行っていたので
みんなで観戦。
みんなの感想は
「攻守の切り替えがすげー早いっ!」
「サボってる時間が無い!」
「止める蹴る、の技術がすごい!」
「ベンチ含めた声がすごい!」
などなど。

FOOTBOZE FUTSALも、ピッチの中でも外でもさらに「本質」をもっともっと追究していかねばなぁ~、と再認識させてもらった時間でした。

みんなが選んだMVP 黒田仁&田沢孝樹のゴレイロコンビ 相手の質の高いカウンターに対して、しっかりとDFに指示しながらシュートを防ぐことができました。

コーチが選ぶMIP 青山健人 同学年のレベルの高い相手に対して、1ゴールをゲット!来年も、再来年も勝てるようしっかりと成長していきましょう!


http://www.facebook.com/footbozefutsal




テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

プロフィール

footboze15

Author:footboze15
東京都三鷹市で活動しているフットサルクラブチームのU-15カテゴリーです!
中学生のフットサルチーム。
選手募集中!体験練習受付中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR